人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Web Album
Picasaウェブアルバム
中国1ヵ月と中東・東欧2ヶ月のたびの写真です。
My Bookshelf
本棚
読んだ本、読みたい本の置き場所。
CAUTION
掲載情報を利用したいかなる結果に対しましても、当サイトの管理者は一切責任を負いませんので、自己責任においてご利用ください。
当サイトからの画像・文章・ソース等の無断転載および引用・複写・模倣等は固くお断りいたします。
カテゴリ
ウィーンにて2
ヴィナーシュニッツェルを食べてみました。とんかつが薄くなって硬くなった感じでした。微妙。しかも、6.5ユーロとそれなりのお値段。まあ、一回食べたので満足です。もう食べないだろうな。宿のオーナーに教えてもらったカフェみたいなレストランで食べたのですが、僕の前に座ったおじいさんは、昼間っからチキンの揚げ物を食べてました…。だから、あんなに太るんだと思う。しかも、ビール二杯飲んでたし。これは、うらやましかったり。てか、来るお客さんのほとんどが、ビールなどの酒を飲みにくるお客さんでした。昼間っから。

その後は、トラムを使ってウィーンの中心部まで行き、航空券のリコンファームやらを済ませて、あとはそぞろ歩きを楽しみました。トラムでリンクを一周してから、リンクの中をぶらぶらと。歴史的な建築物が、そこらかしこにあるんですが、存在する建物全部が重厚な石造りなので、正直どれが古くてどれが新しいんだかわかりません。それとも、すべて古い建物なのかもしれませんが。
今日は、まだどこにも行ってないので、明日は朝からシェーンブル宮殿に行ってと観光してきたいと思います。そして、かの有名なザッハートルテを食べてきます。本家争いをしている、二つのお店の両方で。でも、こういう街は歩いているだけで楽しいです。


by torieru | 2006-01-13 01:54 | Travel
<< ウィーン2日目 ウィーンにて >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧