人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Web Album
Picasaウェブアルバム
中国1ヵ月と中東・東欧2ヶ月のたびの写真です。
My Bookshelf
本棚
読んだ本、読みたい本の置き場所。
CAUTION
掲載情報を利用したいかなる結果に対しましても、当サイトの管理者は一切責任を負いませんので、自己責任においてご利用ください。
当サイトからの画像・文章・ソース等の無断転載および引用・複写・模倣等は固くお断りいたします。
カテゴリ
ソフィアより2
皆さん、明けましておめでとう。今年もよろしく。携帯から、年賀状メールが送れるかと思ったら、ボーだフォンにしかメールが送れません。究極的に使えない携帯だ。ということで、この場で勘弁。

ということで、2006年です。海外で年越しなんて、今後出来るかどうかわかりませんね、貴重な体験です。昨日の夜は、恒例のカウントダウンイベントに行ってきました。ソフィアの中心にある、旧共産党本部前の広場でステージが建って、イベントがあったわけですが、なかなか盛大でした。というか、かなり。人もめちゃくちゃ集まってたし。正直意外でしたが、まあまがりなりにも首都ですしね。イベントは、大音量の音楽が鳴り響くだけでしたが、その場に居る人達で踊ったりと日本では絶対にありえない年越しでした。

で、夜が明けて一月一日になると、見事にどの店もやってません。コンビニがなかった一昔前の日本のようです。食料買っとかないと飢え死にするという…。ということで、今日はひもじい思いをしそうです。

さて、この居心地のいい宿も今日で終わりで、明日の朝にはヴェリコタルノヴォという街に移動します。この後は、ハンガリーのブダペストに着くまで、かなり駆け足です。中東以上かもしれません。しかも、どこかで移動に失敗すると飛行機に間に合わない恐怖の日程。でも、そうまでしてもベオグラードとサラエボは見たいと思うのです。なんせ、ヴェリコタルノヴォを出たら、5泊中宿に泊まれるのが1泊しかありません。後は、全部バスか列車の中…。なかなか、辛いたびになりそうです。

さて、お土産ですが、早速反応が…。じゃあ、酒とソーセージをメインで。でも、酒は760mlを3本までしか免税が効かなかったような。あと、ユニフォームは、トルコで安かったんだけどねえ。まあ、どっかで安かったら考慮します。僕も、ACミランのジャージが欲しくて結構探してるので。あと、最後のその国を感じられるものって・・・。そういうのを探すのが大変だから、聞いたのに…。まあ、頑張ります。案外、土産って選ぶの難しい。


by torieru | 2006-01-01 21:53 | Travel
<< ブダペストより 土産について >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧