人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Web Album
Picasaウェブアルバム
中国1ヵ月と中東・東欧2ヶ月のたびの写真です。
My Bookshelf
本棚
読んだ本、読みたい本の置き場所。
CAUTION
掲載情報を利用したいかなる結果に対しましても、当サイトの管理者は一切責任を負いませんので、自己責任においてご利用ください。
当サイトからの画像・文章・ソース等の無断転載および引用・複写・模倣等は固くお断りいたします。
カテゴリ
2度目の上海
上海は暑かった。蒸し暑い方の暑さ。歩くだけで汗が流れ落ちる。初日の宿が決まっているというのは、旅が始めての初心者にはありがたい。列車の切符も、当初は取りに行くつもりだったが安全策を取りホテルに届けてもらうことに。ホテルは、上海の中心から遠いがとてもきれいな2つ星ホテル。結局、旅の中でこれが一番いいホテルだった。

荷物を置いて、切符を受け取るために銀行に行って、両替してとやってたらあっというまに昼になってしまう。連れと同室の人と3人で、町の中心に昼飯を調達しに行くことに。そこで調達できた昼飯は…。そのときは微妙と思ってたが、後から考えたら結構いけてた。惜しむらくは量がなかったことか。

この日は、夜遅くまで上海観光。ひたすら歩いたし、寝不足もあってもうふらふら。自分のペースを早くつかまなければと心底思う。そして、よく寝れると思ったこの日もあまり寝れず。ほぼ徹夜状態は2日目に突入。


by torieru | 2005-12-04 21:14 | Travel
<< 周荘へ 新鑑真号 >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧