S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
My Web Album
Picasaウェブアルバム
中国1ヵ月と中東・東欧2ヶ月のたびの写真です。
My Bookshelf
本棚
読んだ本、読みたい本の置き場所。
CAUTION
掲載情報を利用したいかなる結果に対しましても、当サイトの管理者は一切責任を負いませんので、自己責任においてご利用ください。
当サイトからの画像・文章・ソース等の無断転載および引用・複写・模倣等は固くお断りいたします。
カテゴリ
プラハの街
まだ、着いて2日目ですが。
プラハの旧市街はとても小さいです。しかも、プラハは旧市街にしか見所が無いので、観光だけを目的とするならすぐ見終わってしまいます。私も、おそらく今日、プラハ城に行けばあらかた見たことになるでしょう。だけど、プラハの街の魅力はその街全体だと思います。複雑に入り組んだ石畳の道は、本当に趣があります。モンスターの世界ですね。
ウィーンは、洗練されていて、とても趣があるんだけど整然としてる印象でした。だから、とてもわかりやすい。だけど、プラハは同じような石畳みの街並みでも、雑然として街の全体像もよく分かりません。惜しむらくは、プラハがとても寒いこと。ウィーンなんかとは比べ物にならないほど寒い。この寒ささえなければ、ふらふらと歩いて石畳みの道を彷徨うことも出来たのにと残念です。
でも、確かに、ウィーンよりも中世の趣があります。
[PR]


by torieru | 2006-01-17 17:39 | Travel
<< ビール アウシュビッツ収容所 >>


タグ
最新のトラックバック
3枠5枠を狙い撃ち!【第..
from 中央競馬GⅠ予想
カルストンライトオ一人勝..
from 中央競馬GⅠ予想
北九州記念@今週の買って..
from どろ沼
七夕賞&マーメイドS 予想
from CGetの馬事争論
ブログ競馬新聞Trot「..
from Trot 〜こにたんの競馬予..
以前の記事
その他のジャンル
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧