S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
My Web Album
Picasaウェブアルバム
中国1ヵ月と中東・東欧2ヶ月のたびの写真です。
My Bookshelf
本棚
読んだ本、読みたい本の置き場所。
CAUTION
掲載情報を利用したいかなる結果に対しましても、当サイトの管理者は一切責任を負いませんので、自己責任においてご利用ください。
当サイトからの画像・文章・ソース等の無断転載および引用・複写・模倣等は固くお断りいたします。
カテゴリ
アウシュビッツ収容所
アウシュビッツは、ドイツ語でポーランド語ではオシフェンチウムというのを知っていましたか?また、アウシュビッツはいわゆる第1収容所を指し、白い巨塔でも出てきた線路で有名な方は第2収容所のビルケナウを指します。また、この両者は3キロくらいしか離れていません。なので、両方に行って来ました。冬季は二つを結ぶシャトルバスがなくなるので、歩いて。
感想ですが、漠然としすぎてます。ひどいことはわかってるのですから。あまりのことに、遺品や髪の毛の展示を見ても、実際にここで行われていたことと理解するのはとても難しかったです。でも、やはり、ここは生で見るところでしょう。文章や写真、映像では、このなんともいえない感情は沸き起こりません。単純にひどい、恐ろしいとしか感じることは出来ません。少しでも、関心がある人は是非実際に行くことをお勧めします。とても、簡単にいけるのですから。また、アウシュビッツは見るのにお金は一切かかりません。すべて無料です。唯一、記録映像とパンフレットをもらうのに2.5ztと3ztかかるのですが、日本円にして10円と12円です。
[PR]


by torieru | 2006-01-17 17:32 | Travel
<< プラハの街 プラハにて >>


タグ
最新のトラックバック
3枠5枠を狙い撃ち!【第..
from 中央競馬GⅠ予想
カルストンライトオ一人勝..
from 中央競馬GⅠ予想
北九州記念@今週の買って..
from どろ沼
七夕賞&マーメイドS 予想
from CGetの馬事争論
ブログ競馬新聞Trot「..
from Trot 〜こにたんの競馬予..
以前の記事
その他のジャンル
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧