S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Web Album
Picasaウェブアルバム
中国1ヵ月と中東・東欧2ヶ月のたびの写真です。
My Bookshelf
本棚
読んだ本、読みたい本の置き場所。
CAUTION
掲載情報を利用したいかなる結果に対しましても、当サイトの管理者は一切責任を負いませんので、自己責任においてご利用ください。
当サイトからの画像・文章・ソース等の無断転載および引用・複写・模倣等は固くお断りいたします。
カテゴリ
プラハにて
昨日の朝方にプラハに着きました。ウィーンを14日の夜行バスで発って翌日の朝4時にクラクフに到着。6時に着くと聞いていたので、まあ、その時間からなら動けるかと思っていました。ところが、なんと4時。当然、どこも開いてません。バスターミナルも開くのは5時。しかも、めちゃくちゃ寒い。ウィーンなんか目じゃありません。ほんと、泣きそうになりました。
クラクフではアウシュビッツ収容所を見るだけで泊まるつもりは無かったので、帰りの今夜発のプラハ行きのバスのチケットを買うために、8時まで待つことに。8時からしかバス会社のオフィスが空かないんです。でも、結局バスのチケットは買えませんでした。プラハ行きのバスは冬季は週に一便に激減するそうです。はあ。なので、しょうがなく列車のチケットを買うことに。クラクフ-プラハ間は睡眠薬強盗とか物騒な話をよく聞くので、出来れば避けたかったのですが。
結局、なんだかんだいってアウシュビッツ行きのバスに乗れたのが8時40分。前に、2本見逃してでした。でも、これが幸いし、バスの中でブダペストで一緒の宿だった日本人と遭遇。おかげで、その後がかなり楽になったのです。一番でかかったのは、同じ夜行に乗れたこと、2人でコンパートメントを占領できる上、一人よりかなり安全です。
つうことで、クラクフは4時に降ろされたときは、最悪でしたが、最終的には悪くない街でした。といっても、クラクフの街は全く見てませんが。
[PR]


by torieru | 2006-01-17 17:22 | Travel
<< アウシュビッツ収容所 サッハートルテ >>


タグ
最新のトラックバック
3枠5枠を狙い撃ち!【第..
from 中央競馬GⅠ予想
カルストンライトオ一人勝..
from 中央競馬GⅠ予想
北九州記念@今週の買って..
from どろ沼
七夕賞&マーメイドS 予想
from CGetの馬事争論
ブログ競馬新聞Trot「..
from Trot 〜こにたんの競馬予..
以前の記事
その他のジャンル
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧