S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
My Web Album
Picasaウェブアルバム
中国1ヵ月と中東・東欧2ヶ月のたびの写真です。
My Bookshelf
本棚
読んだ本、読みたい本の置き場所。
CAUTION
掲載情報を利用したいかなる結果に対しましても、当サイトの管理者は一切責任を負いませんので、自己責任においてご利用ください。
当サイトからの画像・文章・ソース等の無断転載および引用・複写・模倣等は固くお断りいたします。
カテゴリ
ブダペストより
ただいま、ハンガリーの首都、ブダペストにいます。ブダペストには、クロアチアのザグレブから入ったわけですが、とたんにヨーロッパになりました。そもそも、街の発展度が違います。そんなわけで、趣がありつつも近代的な生活ができるブダペストは、とても気に入りました。もう、ここら辺にくると、日本にいる感じで、観光することができとても快適です。今までは、観光をするために不自由な生活に耐えなければなりませんでしたから。

ブダペストの前は、ブカレスト、ベオグラード、サラエボ、ドブロクニフと巡ってきたのですが、ドブロクニフに至るまでが、本当に最悪で…。だけど、ドブロクニフでは、たまたま、すばらしい宿に泊まることができて、たっぷり休養できました。ドブロクニフは、とってもきれいなところなんですが、やっぱり田舎なわけで、都会が好きな僕は、ブダペストのような街に来るとほっとするわけです。

しかも、なによりすばらしいのが、物価が安いこと。昨日は、宿に泊まってる他の日本人3人と親子丼を作って食べたのですが、一人60円で白米、鶏肉、玉ねぎ、卵、ワインがそろいました。本当にすばらしい。

てなわけで、長居したい気満々なのですが、帰国日が迫ってるのでそうもいきません。明後日の朝にウィーンに向かいます。ここからは、3時間半くらい。朝出て昼につく感じですね。ウィーンは、本当に物価が高いらしいので、朝、夜飯つきの宿に20ユーロで泊まろうと思ってます。韓国人宿で、韓国料理が食えるとのこと。ちなみに、普通の安宿は13ユーロくらいなので、7ユーロで2食を買うと思えば安いものです。きっと、自分で何とかしようとしたら、もっと高いでしょう。

最後に、お土産ですが、ブダペストでは、フォアグラの缶詰だけ買おうと思います。ワインなんか一瓶100円以下で買えておいしいのですが、なんせ重いので持ってくのが無理です。酒類の重いものは、プラハで帰国日前日に買うしかないでしょう。
[PR]


by torieru | 2006-01-10 22:19 | Travel
<< ベオグラードとサラエボ ソフィアより2 >>


タグ
最新のトラックバック
3枠5枠を狙い撃ち!【第..
from 中央競馬GⅠ予想
カルストンライトオ一人勝..
from 中央競馬GⅠ予想
北九州記念@今週の買って..
from どろ沼
七夕賞&マーメイドS 予想
from CGetの馬事争論
ブログ競馬新聞Trot「..
from Trot 〜こにたんの競馬予..
以前の記事
その他のジャンル
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧