S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
My Web Album
Picasaウェブアルバム
中国1ヵ月と中東・東欧2ヶ月のたびの写真です。
My Bookshelf
本棚
読んだ本、読みたい本の置き場所。
CAUTION
掲載情報を利用したいかなる結果に対しましても、当サイトの管理者は一切責任を負いませんので、自己責任においてご利用ください。
当サイトからの画像・文章・ソース等の無断転載および引用・複写・模倣等は固くお断りいたします。
カテゴリ
ガラベーヤ
ガラベーヤという民族衣装を知っていますか?なかなか、よさげで値段も手ごろだったことから思わず買ってしまいました。白を基調として、胸のところに青の意匠が入っているやつを。上から羽織るガウンみたいのがついて70エジプトポンド。約1400円です。後は、スカーフを買って頭に巻けば、立派なアラブ人の出来上がりです。これを着て、ヨルダンのぺトラ遺跡とかをまわろうかなと考えています。以外に薄くて、ジーパンにTシャツの上から着て、ちょうどいい感じなので。材質はコットン100%で、洗っても大丈夫らしいです。

もちろん買うときは、交渉なのですが、200ポンドの言い値から70まで下げることができました。他の人に聞いた相場がそれくらいなので、まあ満足なのですが、きっともっと下げれるんでしょう。イシス神殿で、同じようなガラベーヤを売っている露天商では、全く買う気を見せなかったら40まで下がったので。ただ、今回買ったやつは、露天商ではなくお店の中にビニールに入って仕舞われていたやつなので、これくらいかなと。正確には、70とボールペン一本ですが。
こっちの人は、なぜか日本人からボールペンを欲しがります。お布施みたいなバクシーシという悪習があるのですが、それがわりにくれといわれてはじめてあげました。


ガラベーヤがどんなやつか知りたい人は、検索をかけてください。すぐに見つかります。私は、値段を見てびっくりしました。…倍です。
[PR]


by torieru | 2005-12-14 22:38 | Travel
<< ソフィアより ルクソールより >>


タグ
最新のトラックバック
3枠5枠を狙い撃ち!【第..
from 中央競馬GⅠ予想
カルストンライトオ一人勝..
from 中央競馬GⅠ予想
北九州記念@今週の買って..
from どろ沼
七夕賞&マーメイドS 予想
from CGetの馬事争論
ブログ競馬新聞Trot「..
from Trot 〜こにたんの競馬予..
以前の記事
その他のジャンル
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧