S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Web Album
Picasaウェブアルバム
中国1ヵ月と中東・東欧2ヶ月のたびの写真です。
My Bookshelf
本棚
読んだ本、読みたい本の置き場所。
CAUTION
掲載情報を利用したいかなる結果に対しましても、当サイトの管理者は一切責任を負いませんので、自己責任においてご利用ください。
当サイトからの画像・文章・ソース等の無断転載および引用・複写・模倣等は固くお断りいたします。
カテゴリ
ルクソールより
現地時間の15時半。今は、ルクソールのネットカフェにいます。一時間5エジプトポンド。まあ、3ポンドが相場っぽいけどいいかと。他のところは、10ポンドとかいってくるから。

ルクソールでは、王家の谷やハトシェプト葬送殿なんかを見てきました。現地ツアーに参加したので、移動は楽だったのですが、現地では歩くこと歩くこと。谷というくらいだから、広大な土地に各王の墓が点在しています。そこを歩いてみて回るという…。こっちは、30℃を超える暑さなので本当に疲れた。しかも、墓のリレーフとかはきれいだけど、所詮墓だし。墓しかないし。
ツアーの他の人たちは、西洋人が多かったのですが、国に関係なく女はたくさん見て回りたくて、男は少しでいい様子。なんかおかしかったです。朝8時発で1時間ほど前に帰ってこれました。

今日は、夕方で涼しくなってからルクソール神殿に行く予定。日が沈まないと暑すぎてやってられません。

そして、明日の午前中にでもカルナック神殿にいってこようかと。カルナック神殿のほうは、16時で終わってしまうので、日が沈んでから行くことができないんです。そして、明日の16時半発の夜行バスでダハブに向かい、その日のフェリーでヨルダンのアカバに向かいます。バスは、12時間ということで、疲れそうです…。ほんとは、ダハブでシナイ山に登りご来光を拝みたかったのですが、最近の体力のなさから断念します。今日の王家の谷ですら辛かったのに、3000段も階段上るのは無理です。
[PR]


by torieru | 2005-12-14 22:25 | Travel
<< ガラベーヤ カイロより >>


タグ
最新のトラックバック
3枠5枠を狙い撃ち!【第..
from 中央競馬GⅠ予想
カルストンライトオ一人勝..
from 中央競馬GⅠ予想
北九州記念@今週の買って..
from どろ沼
七夕賞&マーメイドS 予想
from CGetの馬事争論
ブログ競馬新聞Trot「..
from Trot 〜こにたんの競馬予..
以前の記事
その他のジャンル
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧