S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
My Web Album
Picasaウェブアルバム
中国1ヵ月と中東・東欧2ヶ月のたびの写真です。
My Bookshelf
本棚
読んだ本、読みたい本の置き場所。
CAUTION
掲載情報を利用したいかなる結果に対しましても、当サイトの管理者は一切責任を負いませんので、自己責任においてご利用ください。
当サイトからの画像・文章・ソース等の無断転載および引用・複写・模倣等は固くお断りいたします。
カテゴリ
カイロより
今、エジプトのカイロにいます。現地時間で昨日の深夜3時について、5時間ほど寝て、イスラム地区と考古学博物館に行きました。考古学博物館は、ツタンカーメンとかミイラとかそれなりに凄かったです。一回行けば十分ですが。ピラミッドは、すごかったです。やっぱり、見る価値はあります。なんといっても、クフ王のがでかいですから、一番見ごたえがありました。

宿は、サクラという日本人宿に泊まっているのですが、本当にオーナーには日本語が通じるし、日本人ばっかりだから一緒にピラミッドに行ったりと、いい感じ。少々お高いのが難点ですが。でも、部屋はきれいだし、なんといっても水回りがきれいだから満足ですね。オーナーに日本語でいろいろ聞けるのも利点かと。ただ、宿の周りには店が少なくて、ロケーション的にはスルタンとかの方がいいのかもしれません。

エジプトは、何と言ってもご飯がおいしくありません。やっぱり中華は最高。まだ、コシャリには未挑戦ですが、あれは飽きたという人がまわりにたくさん…。

もうひとつ困ったことが、アラビア語なので、数字すら満足に読めずバスが使えないんです。必然的にタクシーばっかりになって、交通費もバカになりません。あとは、各施設の入場料が高いです。これは、観光地なら何処でもそうですが、交通費とか宿とか飯が安い分だけ際立ってますね。カイロからアスワンまでの1等の料金と考古学博物館のトータルの入場料が一緒ですから。

カイロの街は、でかいので移動に一苦労です。宿のロケーションは、大きい街になればなるほど重要ですね。まわりに店が欲しい。
[PR]


by torieru | 2005-12-11 21:28 | Travel
<< ルクソールより 水の都蘇州にて >>


タグ
最新のトラックバック
3枠5枠を狙い撃ち!【第..
from 中央競馬GⅠ予想
カルストンライトオ一人勝..
from 中央競馬GⅠ予想
北九州記念@今週の買って..
from どろ沼
七夕賞&マーメイドS 予想
from CGetの馬事争論
ブログ競馬新聞Trot「..
from Trot 〜こにたんの競馬予..
以前の記事
その他のジャンル
Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧